掲示板

楽天モバイル無料サポータープログラム IMEI制限無い?らしい

http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=13399

色々📱遊べそうですね👍


13 件のコメント
1 - 13 / 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天アップデート情報です。

http://blogofmobile.com/article/120525
corgitanXさん
楽天の情報、ありがとうございます❗
xiangpi(シャンピ)さん
確か、楽天モバイル無料サポーターに当選されましたねえ❗
良かったですねえ❗ どのスマホでも使用できて❗👍
> xiangpi(シャンピ)さん

コメントありがとうございます。

楽天モバイルの通信システムって、端末のアップデートしなきゃいけないほど特殊な物何ですかね?(謎)

海外の特殊?なSIMでもAPNのオプションをちょっと書き足す程度で使えるのにね
> たけちゃん3さん

コメントありがとうございます。

はい、基地局の数やサービス提供エリアが限られている事も有り、まともには使えないとは思いますが、色々な端末で動作検証してみたいと思います👍
> 立石野毛男さん

情報ありがとうございます。

もうサービス初めっているんですか!

他社MNOの力を借りないで自前の設備だけでの運用では、かなり無理が有りそうですね

来年からの実サービス開始時はどうなるんでしょうか
それも含めてテストかなと。
楽天本体の収益落ちているので、方針変更しての大規模な投資は難しいかもしれません。

技術スタッフ募集の案内で
ビックリするくらい安い値段で募集してますし。人もいなさそう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
基地局から先が従来型と違い仮想化したシステムらしいのでそこへ適合させるためのアップデートかも知れません。
特に音声通話。
今まで機械がやっていた事をコンピューター仮想化で纏めてやる訳ですから端末メーカーの協力がないとできないのかも知れません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneが検証できない理由はOSレベルでのアップデート配信が必要だが、テストの許可をアップルがしないからかもしれませんね。
iosのアップデートに楽天ファイルを載せてもらえない。
プロファイルはあくまでも通信サーバー承認しかしないからプロファイルでは対応できる訳がないですかね。
>corgitanX さん

>楽天モバイルの通信システムって、端末のアップデートしなきゃいけないほど特殊な物何ですかね?(謎

何を「特殊」と言うかにもよりますが、少なくとも音声にW-CDMAやGSMやCDMA2000が使えないネットワークは世界中見てもそうそう見つからないと思うので、特殊とも言えますね。
>> Phantom さん

|少なくとも音声にW-CDMAやGSMやCDMA2000が使えない
|ネットワーク

au の VoLTE 用 SIM は、同様と考えて良いですかね。

楽天モバイルは、主要都市では、auのローミング非対象なので、電波状況は非常に厳しいようですね。とてもメイン回線として利用するには....
ただ、頑張って欲しい!
>ひみつ77 さん

>au の VoLTE 用 SIM は、同様と考えて良いですかね。

3Gが無いという意味では同様ですが、auと楽天のネットワークが同様という意味では無いです。


auのVoLTE用SIMだって、過去にソフトウェアアップデートして使えるようになった機種とか皆さんご存知かと思います。
同じことを楽天がやっても特に不思議ではないと思いますが、そんなに疑問ですかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Pixel 3で使えたらラッキーです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。